医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

カウントダウン

次の診察で今後の方向を決めることになっているので

日が近づいてくるとやっぱり落ち着かない。

 

体調はあまり変わりなく、正直もうちょっとなんとかならんかな? と思うくらいにままならないのだけれど

なんと言ってもおなかを30センチ近くもぶった切ったのだから仕方ないか…

 

傷の大きさは人それぞれでしょうが、

私は腫瘍が相当大きかったので30センチ近く縦に切ってあります。

もっと若いときだったら、身体にこんなに大きな傷が! って泣きわめいたのかな。

生きるために仕方ないことだと思えて、このたびは傷の大きさ自体はあまり感じることもなかったのですが。

他人が見たら衝撃だろうなとは思うので、家族にも見せていません。

温泉にも大浴場にももう行けないかな。連れがびっくりするだろうし、気を遣われるのもいやだからな…

でもまあ、旅行とかまだ全然考えられないので、その心配さえリアリティがないです。

 

現状、気になっているのは左足がまったく汗をかかないこと。

少しずつお散歩とかしていますが、少し歩いただけですごく疲れるので当然汗もかくはずなのに、階段を上り下りするだけでズボンがしっとりする右足とは違い、左足はずっとさらさら。まったく汗をかいていません。

リンパ郭清しているので、足の変化に過敏になります。幸い目に見えるむくみや痛みなどはないので、目下これが最大の気になるところ。

 

術後ほぼ一ヶ月で悩みがこれくらいなら、私はまだラッキーな方なんでしょう。

癌発症ですべての幸運も相殺って感じではありますが…