医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

だいぶ間が空いてしまった

元気まんまんりんりんるんるんで過ごしているわけではないのです。

残念ながら。

7月CTの結果がよくわからず、

リンパ腫れてるなー

肺に点があるかなー

でもま、大丈夫でしょ☆

という絶対安心できませんから! な状態でほったらかしにされたまま2ヶ月待って、

やっとの診察でやっぱりリンパが腫れてるなー…

ということでPET-CTを撮ることになりました。

ま、大丈夫だと思うけどね!

と7月に主治医と交代したドクターセカンドはおっしゃいますが

なにが大丈夫なのかまったく訳がわからず私にはただただ不安しかない。

PET-CTすごい大変だった。普通のCTよりなぜか拘束がきつく感じられて(実際は時間も姿勢も同じようなものなんだけど)(緊張してたからかな?)足つりそうでした。

私はバンザイの姿勢を取らされたので、腕が硬直して大変痛かった。

緊張しすぎか。

明後日結果が出ます。

今日は変なテンションで自分は結果をビクビク待ってるからあー煮詰まってるなーと思うけど周りから見たらなんかいいことあったのかしら、とか思われていたかも。

くらいハイだった。

抑えよう…

 

再発が怖くて仕方がない。

再発した人は参加している患者会に本当にたくさんいらっしゃるけど、あの強さが私にあるだろうか。

もちろん皆さん一人になったら泣いているだろうけれど、人前で強さを装うことさえできるだろうか…

仕事どうなるのかな。

先生の大丈夫を信じたいけど、信じて裏切られたらもうショックでどうにかなりそうだ。

なんでこんなことになったんだろう。

考えても仕方ないのに毎日毎日その言葉をぐるぐる考える。

 

小林麻央さんがかわいそうで仕方がない。

ブログなんか書かなくていいよ。家族と自分のためだけにがんばればいいじゃない。

誰が最初に記事にしたのか知らないけど、人の痛みを知らない人間の残酷さに吐き気がするばかりです。

こんな思いをしているなんて、ほんとにみんな自分がならないとわからない…

わからないんだな…