医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

昨日からやや不調

2,3日、身体が楽だなあと思えるようになったと喜んでいたら

昨日からおなかが突っ張る感じが戻ってきて、

今日は何度か下腹に懐かしい痛みがぴしっと来たり

ここ数日ほぼ無かった、お散歩の途中におなかが気持ち悪くて(吐きそう、ではなく心地が悪いほうの気持ち悪さがとにかくずっとあるので)立ち止まったりしてしまった。

三歩進んで二歩下がる。

結果的には前に進んでいるのかも知れないけど、

来週は抗がん剤治療が始まるのに今このときに後退はちょっと困る。

丈夫だけが取り柄だったのに。

 

今日はカツラのサンプルを取り寄せて、見ていました。がんばった。

母は全然違和感ないよと言うのですが、自分はもうダメですね。やっぱり、なんだこれって感じで…悲しいな。

慣れるしかないんだと頭ではわかっているんですが…

帽子も、かぶった自分に見慣れておかないと。ふう。

 

気持ちの8割は…9割かな

抗がん剤治療が終わるまで休職、を望んでいます。

でも、自分がいなくなるせいで残された後輩が去年の自分より大変なことになり、そのせいで身体を悪くするようなことになったらどうしよう、という不安が消えません。

でもそんなこと考えてたらダメなんだよね。

自分の身体をいちばんに考えて行動することが、自分のことを心配してくれる人のためにも選ばないといけない選択肢なんだよね。

ごめんなさい。

 

昨日は抗がん剤治療のことをいろいろ考えたりネットで調べたりしていたら寝られなくなってしまったので、今日はもう寝ます。

知識を持たずに向かうのはアウトだけど、見れば見るほどこわくなるだけなんだけど…