医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

梅雨が明けた

夏が来てしまった!

去年の夏はまるっと病院暮らしだったので、自分の家の暑さを忘れていましたが相当暑い。

でも最近は湿気がないから平気。

これくらいで止まってくれないかな…30度までなら全然平気。30度を超えたとたんに耐え難いくらい暑いと感じる人体の不思議よ。

ていうか28度下回ると普通に夏布団・夏パジャマさむっとか思うんですけど(クーラーなしですよ)どうなってんだおれの身体は。

当然職場は寒いわけで、体調がずっと落ち着きません。頭がふわふわする…週末は突如襲い来た胃腸かぜで寝込みました。吐き気にすごく弱いので、吐き気が来ただけでもう地球の終わりくらい弱る。段ボールに入れて河川敷に捨てられた犬くらい弱い気持ちになる。

そんなん落ちてたら拾いますけどね。

拾った二匹の食い扶持のためにも弱りっぱなしではいられないので、お薬のんで治って良かった。食べ控えしたせいで今日はおなかすいて倒れそうでしたが…ヨロヨロの夏。

 

そして明日はとうとう初めての先生の診察。さよなら主治医…まだ病院にいるけどもう診察は今月から交代なんですって。残務処理中なのね。見に来てくれてもいいのよ…いいのよ…?

来ないか。

ふう。

内診だけで相当なダメージなので、月一診察はただでさえ苦痛だったのに先生が替わるとか…考えただけで吐きそうです。

ストレスのない生活っていったいどうやったらそんなものに巡り会えるのか。

なぞだ。

後ろ向きだな…