医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

いつの間にか一年

みんな覚えているらしいですが、

始めにガンの疑いありとなった日もガンですと告知された日ももちろん手術の日も日付覚えていますよ。

周りがみんな忘れても、自分一人はそっと1年、2年と数え続けるのだな。

 

今日は胃腸かぜかな? 朝起きたときから突然体調が最悪で、吐き気がすごくて30度の室内で鳥肌が立つほど寒くて、賞味期限半年切れたお薬飲んだらなんとか治りました。ちゃんと買い直しておこう…

こんなことでも、がんのせいか!? と血の気がひくほど怖くなる。

こんな思いをずっとしていくのは切ないな。

仕事も最近はフルタイムに戻りましたが、病院通いで休みまくりだから、遊ぶための休みなんてとれない。

足が痛いので以前にも増して引きこもりだし、週末は暑くてウイッグをつけたくないから出かけたくもない。

でも、こんな生活を続けていて、再発しなかったとしてもそれはいいことなのだろうかと思う気持ちがほんとはある。

付き合いの幅は狭まり、外にも出ずに、家の中でもべつになにをするでもなく、ただ生きているだけになってしまっている…

1年たって、改めて向き合わなければ行けない時期なのかな。

でも怖いのよね。なにもかもが。