医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末。

今年は大変な年になってしまいましたが なんとか新しい年を迎えることができました。 昨日あたりから精神状態が非常に不安定で泣いたり泣いたり泣いたり…で大変なことになっていますが 今はちょっと落ち着きました。 よい1年になりますように。 来年は4日…

メリークリスマス。

自分は今年は家に引きこもりでケーキ食べるだけですが 世界中の人が幸せなクリスマスを迎えられるといいな。 サンタさんヨロシク。 私のプレゼントはねこにおいしいおやつでいいです。 クリスマスデートは5分くらいでしたかな… 待ち時間は2時間でしたよ… 予…

明日はクリスマスイブですが…

私は主治医とデートです。ようするに診察です。 とっても忙しい彼はまたきっと3分デートで済まそうとするのでしょう… でも抗がん剤治療が始まってからはまったくほうっておかれていたので (いつも様子見に来てくれるのは二番目の主治医さんだけ、治療前の診…

メモ

今日は夕方に気づいたんですが過去最高に膝が痛い。 膝の内側が痛い。 昨日からやっと表に出られるようになったけれども、貧血のせいでよろよろなので今日も散歩は買い物込みで1時間弱。しかもほぼよちよち歩きなので距離は短いコース。 膝が痛くなるほど歩…

TC5回目メモ つづき

12/14 しびれ、膝痛は変わらず 食事はなんとか普通のものを食べられる 12/15 しびれ変わらず 関節痛は終わりに近づいたもよう 貧血始まったかも? 12/16 しびれ変わらず 貧血が始まったらしく、歩きに出るのを断念 食べ物はだいたいOK しびれが、ものを取り…

5回目TCメモ

12/8 入院 12/9 投与 足首が夜からすでに痛む 12/10 退院 午後から急激にむかむかが始まり、食べ物が早くも食べられなくなる 12/11 朝から手指のしびれを感じる むかむかがひどい 関節痛はいつもどおりの始まり方、いつもどおりの痛みの度合い トイレ以外ほ…

明日もまた入院です

もう今日だけど。 また入院なのーってそんなんが自分の日常になるなんて半年前には夢にも思わなかったわ… 全6回のTCですが、最終回は年をまたいでしまいました。ま、仕方ない。 回数が重なれば重なるほどいやで仕方なくて、入院前の数日は夜寝られなくなる…

ふと

今頃になって思ったんですが、次の入院が近づいて来るあたりの なにもしたくない なにを食べてもおいしくない この感じが進行したらひょっとしてうつになるのだろうか。 弱音を吐けない人は本当に危ないかも知れない。って、私もなんですが 仕事で大変だった…

ずっと予定どおり

抗がん剤治療が始まってからずっと予定どおりに進んでいて、 びっくりするような副作用も出ず、一般的というか平均的な私にすっかり主治医も安心しきっている様子、 前回なんて担当看護師さんも主治医も新人に変わっているという安心のされよう、 診察の時も…