医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

明日はクリスマスイブですが…

私は主治医とデートです。ようするに診察です。

とっても忙しい彼はまたきっと3分デートで済まそうとするのでしょう…

でも抗がん剤治療が始まってからはまったくほうっておかれていたので

(いつも様子見に来てくれるのは二番目の主治医さんだけ、治療前の診察も当然のように二番目の主治医さんでした。5回目の時はとうとう二番目の主治医さんさえ来てくれなくてホントにいつもどおりやって終わってばいばーいって感じでした…)

たとえ3分デートでも彼が会おうと言ってくれて嬉しいわ(T_T)

足が痛いと思った日から、一番痛かった膝は2日くらい痛んだあとなおったんですけど、変な言い方ですが骨が重い。ような感じが消えません。

腕や足が重い・だるい感じがとても強くて、寝ていても座っていてもどんな姿勢でも全身の骨が重いので地面に接している場所が疲れてしま…うまく言えないんですが。

関節痛? と見ていいのか? とりあえず今までこんな感じになったことがないので、

明日は先生にお伝えしてみます。

どうせ、様子見って言われるんだけどね! わかってるわかってる。

でも言うもん…(T_T) とにかくなんでも言うんだもん。

 

明日で病院関係も今年は最後です。

そう考えると本当に年をまたいじゃったのはちょっと残念だな。

でもまあ、それは贅沢だ。

 

もうすぐお誕生日なんですが、クリスマスもお誕生日もなにもかも他人事のようです。

でも世界はクリスマスで平和でハッピーとか喜んでいたらいいなと思う。

天皇誕生日も、今年も元気に迎えられてよかったよかったと素直に嬉しい。

あーがんに限らず治らない病気なんかこの世からなくなればいいのになー。

ホントにホントにそう思う。

病気になる人のほとんどが、こんなつらい思いしなきゃいけないような悪いことなんかなんにもしてないのになあ…ただ普通に生きてただけなのになあ…