医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜだ

体調が戻りません。 食欲は、食べたいという意味ならあるのですが量食べるとおなかを壊す。 (と言っても普通に一食、ですね)間食とか絶対おなか壊す。 足がまた思い出したように痛くて、痛いのはずっと痛かったんですが、それにしてもこんなに痛くなかった…

経過観察になりました

先日、抗がん剤治療終了後初めてのCTがありまして、 無事 現状での再発は認められません のお言葉をいただきました。 その日から、経過観察と言うことになりました。 そして大いなる勘違いをしていたのですが、生存率を語るときの5年て手術からではなくてこ…

ごはんがおいしくない

先に書きましたが、知人が私がちょうど告知を受けた頃、がんで亡くなっていました。 そのお話を聞いてから、ごはんがおいしく感じられなくて困っています。 身体のために三食は食べていますので食べられないということはありませんが、 なんというか…なんだ…

そういうこともあるだろうと思っていたけど

職場の元同僚が、がんで亡くなっていたことを昨日知りました。 私よりちょうど半年ほど早くに告知をされていて、退職したときは理由はわからなかったのでなんだろうね、病気って聞いたよ、程度の話しか入ってこず。 夏にはもう亡くなっていたそうです。 私に…