医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

経過観察になりました

先日、抗がん剤治療終了後初めてのCTがありまして、

無事 現状での再発は認められません のお言葉をいただきました。

その日から、経過観察と言うことになりました。

そして大いなる勘違いをしていたのですが、生存率を語るときの5年て手術からではなくてこのときから見るのですね…

半年損した気分…(T_T)

また1からスタートです。

 

先に書きました、職場の方の訃報を聞いてからずっと体調がおかしくて、

CT待ちの緊張と相まって食事がなかなか食べられなくなっていました。

身体のためを思って三食食べていましたが、スープだけとかちいさいパンだけとか野菜だけとか…

すずめか!

こんなのわたしじゃない!

ていうかこんなことしてたら精神的にも絶対によくない!

とわかっているのにどうにもならず。

今日、朝起きたら久しぶりにおなかがすいたと感じました。ごはんがおいしく感じられて、普通に一食分食べられました。

 

こうして生きていくんだな、と思います。

つらいからと言ってうじうじしていたらあの手術、治療を乗り越えたことが全部無駄になる。意識しなくても、生き物はそうやって元気になろう、元気になろうとがんばるようにできているんだろうな。

がんばろう。周りの人みたいにきれいなことを考えたり言ったりはできなくて、相変わらずこっそり胸中でどろどろしていますが、

でもがんばっていることは絶対にウソじゃない。私はがんばってる。誰も見てなくてもがんばってる。たとえ自分のためだけの頑張りであっても、この頑張りが悪いことなはずはない。

引き続きがんばります。

がんばろう。だって生きていたいもんな。