医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

3回目の副作用をまとめてみる

10/28 投与

10/29 退院、顕在化した副作用は特になし

10/30 午後辺りから急にむかつきと関節痛が本格化

10/31 深夜(正確には11/1)、関節痛ピーク

11/1 むかつき、関節痛ともややおさまるが食べるとむかつきが戻る

11/2 ほぼ関節痛・むかつきはおさまるが、貧血のようなふらつきを感じる

11/3 貧血のようなふらつきが強く、数分歩いただけでめまいと息切れ、吐き気

   むかつきはないが食欲不振を感じる。食べられるが、食べると膨満感

11/4 貧血状態継続、やはり動くとめまい、息切れ。食欲不振継続

 

こんな感じ。前回に比べると、体力の低下というか貧血? 骨髄抑制が強く出ているのかな? とにかく、歩いて(元気なときなら)5分のスーパーに行ったら本当に行き倒れそうになりました。帰り道は端から見ても倒れるんじゃない? というくらいの速度で歩いていたと思う…ご近所の目が痛い(>_<)

今日も出てみましたが、やはりいつものように散歩などとんでもないという感じで、

がんばってみようとすると吐き気が来たのでがんばるのをやめて帰る方にがんばりました。がんばらないと帰れない。

ほかの副作用は前回とほぼ同じかな。4、5日で吐き気のようなむかむかのようなはおさまるんですけど、食べると不快というか気持ち悪くないけど食べたくない、が始まって数日続いたので、結局10日近くものがおいしく食べられないという感じ。

痩せますね~困ったもんだ。

健康的な痩せ方ではないので、おばあちゃんみたいな体型になってくるんですよね。

こんな短期間でこんなに変わるのか(T_T)

でも焦ってはいけない…

 

ちなみに今日で手術からちょうど3ヶ月!

傷は完治と思っていい、なにも変わらないけど私にとっては大きな記念日!

この日だってずっと待っていたんだもの。ものすごく長かったのにまだ3ヶ月しかたっていないんだな…

傷が万が一にも開かないように、3ヶ月を過ぎるまで3キロ以上のものは持ってはいけないといわれていたんですがねこ(4.4キロ)はだっこしてましたすみません。。。

 

一個ずつだよなーそれにしても1歩進んで5歩下がるになってきている体力…