医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

しっかりしてください!

今日は診察だったので、気になっていたことをまとめて聞いてきました。

 

一番気になっていたのは、やはり自分以外のTC両方の人は誰もCT撮りますの話をされていないのに、自分だけ抗がん剤治療が始まる前から言われていたのはなぜ??? ということ。

私としては

→わたしだけCT? 私が他の人より再発の危険性が高いから?

ということで心配。

CTの話をされていない人は

→私は言われていない。ほったらかしなの?

ということで心配。

私が言わなきゃ他の人は心配にならなかったのかも知れませんが、

結果としては

TCの3回目のあとにCTは、(少なくとも私のかかっている病院では)みんなやります。こちらから確認しますよー。

もちろんhetarekurageさんもやりますよー。

とのことだったので、ほっとしました…

 

って言うか!

忘れないで! ほかの先生!(T_T)

 

患者はやっぱりいちばん再発がコワイと思うし、

抗がん剤治療はとにかくしんどいのだからやっている意味があると思いたい。

CTで途中経過を見る事って、患者の気持ち的にすごく重いことだと感じています。

なにもなければ嬉しいし、なにかあったら今見つかってよかった! と思えるはず…結果的には、ですが…

見つかってほしくないけど…ぶつぶつ

 

うっかりへこむ。

でもホントに忘れてほしくない、そんな大事なこと…

そんなわけで来週はCTになりました。

ああ…なにもないと思いたい…

ここでなにか見つかったら、TCは効いてないということだから薬変わるんだろうな多分。

 

ああへこむ。単純だな。