医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太ったorz

久々に体重を測ってみたら、 ものすごく太っていた。 ものすごく 太っていた。 おおお。 前回の診察から自分でもびっくりするくらいすべての気力がなくなってしまっていて、散歩も1時間もしちゃダメらしいので(歩いたあと必ず足が痛くなるのが明らかに歩き…

なんだか疲れてしまった

風邪はひどくなりませんでした。 しかし、やっぱりまだ遠出は早すぎたのか? 身体がいうことを聞きません。 ものすごい倦怠感…そして貧血の時と同様のめまい。 足の痛いのがずっと治らなくて、膝下がとにかく重だるい。 自分の身体が重い。でぶではなく。(…

ばかやってしまったー

今日はかねてから行きたかった初詣に行ってきました。 片道45キロ、運転に疲れる距離ではないんですが今日は風が強くて車体がめちゃくちゃ煽られたので、結果的にものすごく緊張したせいですごく疲れてしまった… しかも今、明らかに 風邪っぽい。 寒くなか…

なし崩し的に経過観察

になっているのだろうか。 まだ結果のCTを撮ってもらっていないので、私の中では抗がん剤治療が終わっていないのだが… それでも先生の中では終わっているので 復職の準備を始めなければいけない。 なぜなら最後の治療から3ヶ月までしか自宅療養の診断書は出…

ゆきがー!(T△T)

明日は診察。 正直、退院以降すごく宙ぶらりんな気持ちだったので (最後の入院 でさえ 先生は 顔見せてくれなかったし ね!) 待ちに待っていたのに、よりにもよって明日は雪予報… 雪なんかほぼ降らない地域なのになぜ! ピンポイントで今! でも危ないから…

阪神淡路大震災から21年

今年はテレビで関連番組を全然やっていないのでびっくりしました。 え、こんなにないの? 去年はまだもうちょっとあった気がする… 20年を過ぎると本当に過去になるのだな。 私は遠く離れた県外にいましたが、どーんと振動が来て一発で目が覚めました。 あ…

年明け。

新しい1年の始まりです。 みんなにとって悪いことのない1年になりますように。 初詣に行けないのがとっても残念。1ヶ月くらいはまだ無理だなー いつも行ってる神社がとんでもなく有名なところなのでさすがに松の内には行く元気がありません。三が日だと3…