医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けをした

暖房を親が買ってくれたので(ときにはかってもらうのもおやこうこう) 使い勝手がよいように部屋を片付けた。 机も動かしてついでに全部拭き掃除して(1室だけだけど) 古本もゴミにしようと思っていた紙類もまとめてすっきり。 そして今疲れ果てて動けなく…

やっと終わったかな

今回も副作用が長かった。 貧血がとにかくひどくて、これはまだ続いている感じです。少し歩いただけでふわふわするしくらくらするしごはんはしっかり食べているのに息が上がるのはなんだろう? 単なる運動不足? 今までの経験から、関節痛は動かない方が治り…

しんどい

4回目TCも無事終わることができました。 今回から、カルボプラチンの蓄積が顕著になってくるため、副作用が変わってくるかも知れないので注意が必要とのこと。 当然タキソールも蓄積していますので副作用がなくなるわけでなく。 11/18 投与 11/19 珍しく投与…

ダウン中

倒れているわけではなくてテンションが。 抗がん剤治療が始まって初めて、途中経過チェックのためのCTがありました。 10:50CT取り終わる。 結果が出るまで2Hかかると言われていたので、13:30に診察を入れてもらう。 14:00になっても結果が出…

体力がない…

一昨日、棚を作っていたのですが思っていたよりも組み立てが大変で (通販で部品を買って組み立てるタイプ) ものすごく疲れてしまって、昨日は一日ほぼ動けませんでした。 今日は買い物に行ったのですがまだ体力が戻っていなかったみたいで、 帰ってきてから…

しっかりしてください!

今日は診察だったので、気になっていたことをまとめて聞いてきました。 一番気になっていたのは、やはり自分以外のTC両方の人は誰もCT撮りますの話をされていないのに、自分だけ抗がん剤治療が始まる前から言われていたのはなぜ??? ということ。 私として…

3回目の副作用をまとめてみる

10/28 投与 10/29 退院、顕在化した副作用は特になし 10/30 午後辺りから急にむかつきと関節痛が本格化 10/31 深夜(正確には11/1)、関節痛ピーク 11/1 むかつき、関節痛ともややおさまるが食べるとむかつきが戻る 11/2 ほぼ関節痛・むかつきはおさまるが、…