医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

しんどい

4回目TCも無事終わることができました。

今回から、カルボプラチンの蓄積が顕著になってくるため、副作用が変わってくるかも知れないので注意が必要とのこと。

当然タキソールも蓄積していますので副作用がなくなるわけでなく。

 

11/18 投与

11/19 珍しく投与2日目からむかむかあり。晩ご飯は食べないでおいたところ、夜中にやっとむかむかが消える。

11/20 起きたときからむかむかが結構あり。食べ物はいつもの1/3程度に抑える。たって歩けないほどのふらつき。貧血? 少しずつ関節痛が出てくる

11/21 むかむか変わらず。吐くほどではないが吐き気に変わるのが怖いので食事はやはり朝少し、夜半分ほどに抑える。ふらつきがひどく、トイレに行くのがやっと。

夜半は関節痛がピーク。夜から指先にしびれを感じる。

11/22 むかむか、ふらつきとも少しおさまる。関節痛は継続中。ピークは過ぎた。手指のしびれが気になる程度ある。今までではいちばん強い。

 

そんな感じです。しびれ、ふらつきはこれまでになくひどい。

ふらつきは赤血球が減ってきているので明らかに貧血。前回から少し出ていたけど、先生に大丈夫でしょう、とさらっと言われたあとで血液検査したらほぼすべてがL着いていたので大丈夫じゃないよと。

今回もちゃんと言わなきゃ…

 

ここまで、予定どおりできているので先生にも結構簡単に思われているのかも知れない。今回の入院では先生、看護師さん友に新人さんと担当が変わっていて、この患者問題起こってないし言うこと聞くしサンプルとしてわかりやすいケースだし新人当てちゃえ☆ とか思われてないか? と思ってしまった…

病院に不信感は持ちたくないけど、どうしたらぬぐえるのかわかりません。