医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

副作用進行中

予定どおり10月中に3回目のTCを受けることができました。 そして今は戻ってきて副作用と格闘中… 今日の午後辺りからむかつきと膝の関節痛が本格化してきました。 寒いのも堪えている気がする。 前回と取り立てて違う感じでは出てきていないので、それだけ安…

明日はまた入院かも? の日

採血の結果がOKならそのまま入院、明後日投与。 自覚ないんですが、やはり入院が近くなるとテンションが下がりますね…不安はいつまでも変わらないです。 ていうか毎回どんどん点滴が怖くなるよー! こないだお会いしたがん友さんは、なんと最後の抗がん剤で…

まさに階段

昨日は、予定どおりなら来週になるはずの3回目、のための採血でした。 まだ白血球が少ないけれど、前回も投与までには数値が戻ったので、一応予定としては来週となりました。 がんばって、白血球! で、そのあとに、がん友さんのお見舞いに行きました。 彼…

自転車を買ったので

喜んでお出かけしています。 秋でよかった。晴れが続く! 田舎なのでアップダウンが激しく、うっかり大変疲れたりしていますが…そして調子に乗りすぎて帰れないねこみたいになって昨日は1時間以上漕いでましたが… でも楽しい。 有酸素運動だもんね。ほどよ…

がんばって表に出てみると

もう平気なんだね! と言われるのがなんとも切ない。 平気なわけないじゃろうが~~~ まだらはげ(言い方)の自分の顔を見慣れたわけではなくて、 鏡を見るときの衝撃に慣れただけ。 慣れるしかないから慣れるだけ。 いつまでも泣いて傷ついてしくしくしてい…

情けない

叔母にメールを送ったらあとでまた返事する、と来たあと3日間なにもなくて、 もう私の病気のことは叔母の中では終わったのかな。飽きるの早いな。どうせ他人事だもんね… とすごくいやなことを考えていたのですが、 事故で怪我をして叔母こそ大変なことにな…

出歩いています

お帽子脱げたらどうしましょ、と思いつつ 脱毛用やわらか帽子+キャスケットでお買い物もお散歩も日中に行きました。 マスクがどうしても不審者感を醸しますが(-_-) 自分の身を守るためにマスクは欠かせないのだった。 インフルエンザワクチンが打てないので…

夕焼けがきれいだった

空を見るのが(特に夕陽が)大好きです。 今日は鰯雲が出ていて、オレンジ色が雲の隙間に透けてキラキラしていた。 海っぱた、山っぱたなので日の出も日の入りもどっちも見れる地元が昔から変わらず大好きです。 ただ、抜けた場所がないからきれいに写真を撮…

こころない一言

わたしが病気になって、 家族が本当に心配してくれているのはわかっているけれども、 一緒にいる時間も本音を話すことも一番多い相手の言葉が、ときどきいちばん傷つけてくる。 2回目投与が終わって、今回副作用が少し長引いた。 内容は前回と変わらなかっ…

ながかったー

ちょっと落ち着きました。 やっぱり家で一人だと副作用と戦うのはなかなかしんどいです。 文字通りのたうち回っていたときに友人から来たメールに 今日楽しいことしたよ! しかなくて大丈夫の一言くらいくれたっていいのにと思ったり 親からメールが来て自分…

しんどい

しんどいしんどい。 まじしんどい。 あー2回目でもしんどいもんはしんどい 前回なかった吐き気がちょっと来て、もともと吐き気に弱いので (吐き気がするとすごい重症みたいな気持ちになる) 今日はダメです。 しんどい。 あーもうがんのばかやろう! 抗が…

2回目TC終わりました

戻ってきました。 2泊3日だと気が楽ですね。 夜眠れなくても、明日帰ったら寝られるからいいやーと開き直れます。 タキソールはアルコールで溶いてあるので、お酒に弱い私は投与中にほぼ寝てしまい、その晩が眠れなくなります。なので今日はすごく眠いです…

明日は入院です。

2回目のTC治療です。 髪は毎日毎日どんだけあるんだというくらい抜け、今朝はとうとう枕カバーも抜け毛だらけでした。 あらまー(T_T) 明日はとりあえず帽子かな。はあ…帽子をどれにするか決めましょう。 入院だけなら医療用のすぽっとかぶるやつでいいんだ…

お天気いいなあ

引きこもりにも嬉しいよ。 洗濯物がよく乾くから。 衣替えにはもってこいだな。明日も晴れてね。 なぜなら今日だけでは終わらないから… 引きこもりすぎてネットでかいものをしまくってしまったのでやばいです、 まあ生来の貧乏性のために、金額はセーブでき…

まだ浮上できず

料理したり掃除したりして絶賛引きこもりました。 いいんだ、掃除できたから。 明日も晴れみたいだから引きこもり継続して衣替えしようっと。 宅急便やさんが来るのがネックだな… ネギがほしいけど買い物に行けないな… 食べ物なくなっても絶賛引きこもる。 …

さすがにショックがでかいです…

今日から気分を入れ替えてがんばろうと思っていましたが、 昨日歩きすぎたせいか(さすがに反省したくらいちょっと歩きすぎました)朝起きられず… そして髪のぬけっぷりがすごいことになってきたので、やっぱりダメージがすごいです。 手術したとき同室だった…

明日から10月!

気分を変えてがんばりたい。 うだうだもするけどうだうだだけして過ごすのはいやなので しばらく離れていた趣味を再開したいと思います。 髪は今日もシャンプーのあとにすごい勢いで流れていったが (排水溝で受け止めていますが) 私は視力がいいので全部見…