医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

さすがにショックがでかいです…

今日から気分を入れ替えてがんばろうと思っていましたが、

昨日歩きすぎたせいか(さすがに反省したくらいちょっと歩きすぎました)朝起きられず…

そして髪のぬけっぷりがすごいことになってきたので、やっぱりダメージがすごいです。

手術したとき同室だった方と、あちらのほうが1クール早い形で同じタイミングで抗がん剤治療に入ったのですが、前のほうから抜けてきたよと。2週間過ぎたら一気に来たよと聞いていたのですが、まさにそのとおりだ(T△T)

鏡見るのがこわいよ寝て起きて頭のあった場所を見るのがこわいよ

あーやっぱりこれはホントに心の準備なんてできるものじゃない…

ホントにこわい! なんなの!

自分がはげになるとか考えないだろ普通! 心の準備なんかどんだけしたつもりでもできるわけねーわ! こわいもんはこわいしショックに決まってるわ!

 

ふうふう。吐き出し。

ホントにこわいですが仕方ないもんね…いいもん、毎日泣いて過ごすけどそのうち慣れるだろうしあきらめもつくだろう。それまで泣いてたってなんにも悪いことないだろう。

ちくしょう。

 

今日もテレビで癌の人にインタビューしてましたが、北斗さんのことがあってどうも女性の癌=乳がん乳がんいちばんつらい、みたいな取り上げ方をしているところが多い気がします。

違うよ、みんなつらいんだよ。子宮・卵巣の人だって摘出の恐怖と戦ってるんだよ。

若い人で結婚前だったりしたら、将来の展望がみんな壊れたみたいに感じてきっと泣いてるんだよ。

そうでなくても、たとえば胃でも腸でも、今まで当たり前にあったものがなくなる恐怖とみんな戦ってるんだよ。

やっぱり伝わらないのかな。仕方ないのかな。

特集多いなーと思いつつ、ずれてるなーこれで伝わるのかなーって逆に悲しくなります。なんか、こわかったつらかった話聞いてうんうんがんばったねーって美談で終わってる気がする。

そうじゃないんだよ…一生、みんな再発の恐怖と戦ってるんだから。

 

私はリアルタイムで脱毛の恐怖と戦ってるわ。でもやっぱり自分がならないとこわいこわいって言っててもどれくらいかはわからないわ。

言葉の無力さを改めて思い知らされる。

いろいろ考えてとっちらかる。

 

お風呂こわいけど入ってきます…