医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに開き直りができてきたよ!

そんなわけで明日から出勤です。 緊張で吐きそうです。 でもさすがに開き直りができてきたのか、まあ明日は行くしかないべ! とは思えています。 でも緊張するけどねー! どんな顔していったらいいの! とりあえず、半日勤務からのスタートです。 邪魔になら…

復職が近づいてくるとゆううつになるよ!

まだ同じような状況です。ふー… 更年期症状がここに来て出てしまったのがいちばんのネックで、夜寝られないのが治ってないんですよね。朝起きるのが本当につらい。 一応、本来起きなければ行けない時間に目だけ覚まして、 始業時間までには起きて支度をして……

復職を考えるとゆううつになるよ!

復職 がん ゆううつ 不安 とかいろいろな検索ワードで毎日検索をしてしまうほど、 診断書が出てからナーバスになっています。頼んだの自分なんですが… 私の場合はシングル・アラフォーということで仕事を辞めるという選択肢は(そうせざるを得ない場合を除い…

卵巣欠乏症 (らしい) について

先日、参加している卵巣癌コミュニティの会に初めて参加してみました。 そのときに、とある先輩からお伺いした 卵巣癌欠乏症 という言葉… 恥ずかしながら、その時初めて聞きました。と言うのも、私はもともと女である自分を強く意識することなく生きていたの…

4月から復職することになりました

ずいぶん長いこと書いていなかったな。 足がかなり痛くなっていたので、歩くのをやめました。家の中では極力立っているようにしたりして、疲れたら座る。また立つ。それくらいで過ごしていたら少し芦原苦になりました。無理せず、少しずつまた歩き出さないと…