医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

なぜだ

体調が戻りません。

食欲は、食べたいという意味ならあるのですが量食べるとおなかを壊す。

(と言っても普通に一食、ですね)間食とか絶対おなか壊す。

足がまた思い出したように痛くて、痛いのはずっと痛かったんですが、それにしてもこんなに痛くなかったよね? と言うくらい痛くて、

毎日運動だけは…と思っていますが30分の散歩で夜までずっと足が痛む感じです。

ていうかもう歩いている最中から足が痛い。

抗がん剤治療の間でも、元気なときは1時間とか歩いていたのに。今はとてもじゃないけど無理です。

復職のことを考え始めているのですが、夜の寝付きも悪くなってしまって、眠りも浅いので何度も目が覚めるしすごい夢ばっかり見るしで朝起きられず。

出勤するときの身体のリズムに戻さなきゃ…と思ってもまったく実践できない。

平気で10時までとか寝てたりしますがまだ眠いです。

そして前はなかったのに手のひらが痛い…なんだろう…

精神的なものなのかな。復職のことを考えると本当に鬱々としますが、それだけでこんなに影響が出るものかしら。

4月から復職を希望されていて、自分もそのつもりでいたのですが、なんだか体調が思っていたより遙かに戻りが悪くて難しいような気がしてきた。

でもそんな甘っちょろいこと言ってたらダメなのか? という罪悪感でもうぐるぐるです。

抗がん剤治療受けながら働く人だっているのに…と情けなく思う気持ちが大きくてもやもやしますが、

だからってそうしなくてもいい環境にいるんだからがんばらなくても…と思いたい自分に甘くしたい気持ちもある。

職場の上司とのコミュニケーションも難しいです。病気したことない人に伝えるのが難しい…そして職場の同僚が私の不在に対してすごく反感を持っていることがわかっているので帰りたくないという気持ちがどうしても消せません。

 

ああ。