医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

明日もまた入院です

もう今日だけど。

また入院なのーってそんなんが自分の日常になるなんて半年前には夢にも思わなかったわ…

全6回のTCですが、最終回は年をまたいでしまいました。ま、仕方ない。

 

回数が重なれば重なるほどいやで仕方なくて、入院前の数日は夜寝られなくなるんだぜ。でもそんなん人に言っても心配されるだけだから誰にも言ってないんだぜ。

みんなどうしてるのかな。

誰かには言ってるのかな。

こわいようとか泣いたりするのかな。

でもそんなことしたら余計怖くなるし毎回大丈夫だからね! とか言われるのも正直帰かえってめんどくさいんだぜ…

だって結局怖いのも痛いのも自分なんだもん。心配してもらったからって痛くなくなるわけじゃないもん。とか、こういう考え方って性格悪いのかな。

でも心配かけたくない、と一緒くらい、心配しかできない人に言ってもなーと思っている自分が確かにいるのだった。

せいかくわりい。へこむぜ。

 

今日も夕陽がきれいだったよ。にゃんこをだっこして見守ったよ。

秋から冬にかけてのこの季節が本当はいちばん好きなのに、なにもしないで無為に過ごしている間にドンドン時間が過ぎていくよ。長いだけでなんの意味もない毎日。

誰にも言わないけどホントに毎回つらいよ。抗がん剤治療がいやで仕方ないよ。

でも明日も入院だよ。点滴がうまく刺さるといいな。点滴待ちの間にホントに泣きたい気持ちだけど誰も泣かないよ。

患者さんは我慢我慢我慢の毎日だよ。

王様の耳はロバの耳、みたいに大声でわーって言えるとちょっと楽になるかな…

 

寝られないけどそろそろ布団に入りましょう。ベッドだけど(´▽`)