医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

ふと

今頃になって思ったんですが、次の入院が近づいて来るあたりの

なにもしたくない

なにを食べてもおいしくない

この感じが進行したらひょっとしてうつになるのだろうか。

弱音を吐けない人は本当に危ないかも知れない。って、私もなんですが

仕事で大変だったときとかでも、まったく人に弱音を吐かない・愚痴を言わないことって今までさすがになかったんですよね。

抑えてはいても、もうしんどいよ~とかいつまで続くの~とかくそ上司殴りたいとか(おっと)働かない同僚クビになれとか冗談交じりでも口に出して誰かと言い合ったりはしていたけど、

正直抗がん剤治療の弱音はホントにリアルには誰にも言ったことがないです。

やる前に怖いよーって一度看護師さんに言った。だけ。

始まったらホントにつらくてホントにしんどくて大げさでなく人生でいちばんつらい日々だったから、多分一度誰かに弱音なんか言ったら最後のような気がするのでとても言えない。

でもホントにつらいから、入院が近づくといやでいやでたまらない。

なにもしてなくてもぶわっと泣けてきたりするし、いわゆる病んでる状態ですよね。

いや、文字通り病んでるんだけど(-ω-)

そうか…これで誰にも言えないまま延々続くとうつになるんだな…そりゃなるよな…

私はまだ副作用が常識の範囲内だから我慢できるのかも。とんでもなく痛い人とか吐き気が止まらない人とか、ホントにつらいよな。現実から逃げたくもなるよな…

 

お話きくよ、と言ってくださった方にもやっぱり言えなかった。

全部終わったら…つらかったよーって言えるといいなあ…泣いちゃおうかな…とか妄想する。

全部終わるのってでも5年後なんだよな。いつだよ。