医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

よかった…

母は無事でした。

本当にもうものすごく投げやりというか破壊衝動みたいなものがぶわっときました。

自分のことでもネガにならないように毎日自分に言い聞かせなければいけないのに、

これ以上身内に不幸はいらない。

 

今朝は久しぶりに体重を量ることができました。

いつも忘れてご飯食べちゃうので、病院にいたときと同じ条件で測れないのです。

また減っていた…うーん

元気なときにあれだけダイエットに失敗していたのが嘘のよう。

術後は150分/週くらいを目安に運動を、とあったので毎日20~30分表を歩く、のをできれば3回しんどいときは2回と思っていますが、

一昨日から突然歩くのが楽になりました。

と言っても帰ってきたら汗だくなんですが、とりあえず歩き始めのときは終始前屈みで(傷が引き攣れるような感じが気持ち悪くて)5分も歩くとなぜここ? というおなか周りのそこかしこに痛みがあったりひりひり感があったりとなかなか大変だったんですが、

少なくとも歩いたが故の痛みというのが一昨日からほぼ無くなりました。

無理はしませんけど。

それに伴ってか、昨日から食欲が少し戻りました。と言うか、ご飯おいしいと思った。

毎日少しずつ、というよりは何日かに1回ひょいっと次のステージに上がる感じで(微々たる変化ではありますが)健康に戻っているのかな、と感じるときがあります。

嬉しい。

前回の診察の時に、病院に行くだけであまりにもへばってしまったので、この体力ではそもそも抗がん剤治療ができないと先生が心配していたので少し安心です。

 

相変わらず右足だけが汗をかく。一昨日、歩いていて気づいたんですが上半身も右のほうがより汗をかいている? ような。

最初は足だけしか気づいていなかったのでリンパ郭清のせいかとビクビクしたんですが、先生曰く神経のほうではないかとのこと(リンパ郭清のせいであれば戻る方に異常が出るので、発汗には理論的には異常は出ないはず)。

それはそれで理由がわからん治るかどうかもわからんのですが。様子見。

 

とりあえず今日はぐっすり寝れる。