医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

いきつもどりつ

復職してからあっという間にひと月たちました。

と言っても4月は半日勤務、5月からもしばらくは様子見ながら早く帰らせてもらうので、職場環境は恵まれていますね。帰ってすぐ倒れ込むように寝るようなこともなくなりました。

しかし相変わらずかゆいのと、脚が痛いのはいかんともしがたく。

特にかゆい方が本当に治らなくて、乾燥してきたせいか4月末からまたひどくなったようで、もうどうしたらいいかわからない感じです。

正直、ベッドに入ってからもかゆくなったらどうしよう、という気持ちで1時間~2時間くらいは寝られないまま時間が過ぎ、限界が来て寝るもやっぱり夜中にかゆくて目が覚め、それからまた1時間くらい寝られず…と言う生活です。

免疫力を高めるためには睡眠が大事、ストレスがないことが大事、とか言っていても、結局体調が万全でなければそれも難しいですね。

次の診察で皮膚科を受診したいと先生にお願いしてみるつもりです。

家の近所の皮膚科ではステロイド剤を出されるので、ただでさえ薬使用過多になった今は、強い薬は極力避けたい。

ぶっちゃけいまんとこフェミニー●軟膏がいちばんいいかも…根本的な解決にはならないけどとりあえずかゆみだけは抑えてくれる。

痛いのはある程度は我慢できるけどかゆいのって本当に我慢できなくて、ちょっとだけのかゆみでも続くともうおかしくなりそう。つらいわ。

 

明日出勤したらまたお休みです。連休のせいで身体が復職前のだらけた生活を思い出してしまっている…ふう

しかし朝寝をしてでも睡眠時間を稼ぎたかったんだ…(T_T)

寒くなる明け方のほうが寝られるんだよなー