医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

ありがたかったり困ったり

親族のごく一部にだけ話しているので

兄と叔母が一生懸命いろんな人の話を聞いて考えてくれている。

兄はずっとメールなのでかえってありがたい。最初に話したとき、やっぱり泣けてきてまともに話せなかった。メールなら大丈夫。

叔母は大丈夫を連発するのでちょっと電話がつらい。そのうち断ってしまうかも知れない。でも心配してくれているのはわかるし、こんなにしてくれてありがたいとは心から思ってる。

 

仕事抑えないと。私より周りのほうが私の身体を心配してくれているなんておかしいよな。

 

父とはちょっと言い合いになった。

なにも言ってこないけど今は話したくないからありがたい。

メールにも返事がない。

今の状況で私に気を遣わせるなよとか余計イラッと来る。子供だから仕方ない…でもイラッと来ることはもう遠ざけたい。