医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

とりあえず

癌には塩が特に悪い、という事をいろんなところで見てしまったので

ストレス解消にいちばんいいチッ○スターを我慢しようと決めました。

芋と塩ってベストマッチなのよね。

それがいちばんよくわかるのがチップ○ターなのよね。

でも食べない。

願掛けだな。

 

よし、完治したよ! って先生に言ってもらって泣いて喜ぶその日まで、チ○プスターは食べない。

 

ていうかその他の芋+塩も全部食べない。

書いちゃったからには守らねば。

 

塩我慢すれば絶対再発しないよって言われたら5年間塩我慢できるかって言われると、それでもどうだろう…って思うくらい塩抜き生活って難しい。ていうかそもそも想像ができない。どうやって実践するの??? 今一生懸命想像してるんですけどね。

ゲルソン式の本をいただいたので読んでたんですが、金持ち+メイド付きじゃないと無理だろうこれは。

緩くしたという星野式でも一人暮らし+労働の必要ありの人間には到底無理だ。

無理だと思うのがいけないのかしら? でもやってみて挫折したら無駄にストレスたまりそうだしなあ。

減塩に気をつけるだけでもしないよりましかな。だといいんだけど。