医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

始まったかな…

頭のほうはまだ「いつもより多いかな?」くらいなのですが、

いわゆるむだ毛のほうがちょいと引っ張ったら抜けました。

頭のことばっかり考えていて、体毛も抜けるということは(正直どうでもいいから)あまり意識していなかったので、えっと思いました。

どきっとします…

私は卵巣癌で、抗がん剤はTCですが、同室の子宮頸がんの方はカルボプラチンではなくシスプラチンのみの投与ということでしたが、そちらでは脱毛はほぼ無いそうです。

現に、やはり同室のもう一人の方も子宮頸がんだったようですが、その方もふさふさしてました。

お話しした方は猛烈な吐き気に苦しんでおられたのに、脱毛なくていいなあと思ってしまった。

人間て(と言うか、私が?)あほだな。

仕方ないか…

 

早く副作用のない抗がん剤ができないかな…