医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

まだ髪は抜けない…

今日は表に出ました。叔母たちとごはんにいって、

夕方にはいつものお散歩コースを歩きました。

叔母は女の子がいないので、子供の頃から本当にかわいがってくれていて、

私がガン宣告を受けたときも大変悲しんで一生懸命いろんな方に話を聞いたり代替医療を調べたりしてくれました。

ありがたいです。髪がなくなったらしばらく会う勇気が出ないかも、とは言ってあるので、今日はまたね! またね! と何度も言っていました。ごめんね、勇気が出なくて。

がんばるよ。

ありがたいな…

 

散歩は、気持ち的にはちっともえらくないのですが、血液成分が薄くなっているせいなのか完全な運動不足のせいなのか(どっちもですかねー)

術後まもなくのしんどかったときとはちょっと違って、足がふわふわする感じで歩くのがとても大変でした。まあ、感覚としては完全に貧血の時と同じですね。寝不足の時と似たような感じかな。

幸いまだしびれは出ていませんが、足がふわふわするので転ぶと大変だから(血小板が減っているので、怪我には気をつけて! と看護師さんに強く言われました)ゆっくり歩きました。

でもあんまり歩けなかった。運動不足です。

 

で、明日は診察です。
と言うか採血して検査ですね。
あれっ投与からもうほぼ2週間経ったのか、じゃあこの検査結果がOKならまた来週投与か…
あ、ちょっとへこんでしまった…(-_-)
1週間勘違いしてました。

副作用はなんとかやり過ごせる程度で済みましたが(脱毛はまだです)
楽だったわけでは決してないし、関節痛で4、5日あんまり寝られなかったのはかなりつらかったので、やっぱりまた投与かーって思うとブルーです。

体力が落ちているので、病院に行って帰ってくるだけでも一仕事で、多分帰ってきたらすぐ寝てしまうくらい疲れてしまうと思います。

私はホントに元気だけが取り柄なんだよね、って持ちネタにしていたくらいだったのにこんなことになるとは…

中秋の名月がとてもきれいで、キンモクセイの香りがどこからともなく香ってきて、こんな気持ちのいい秋の夜なのにどうして私は癌なのかな、とまた少し泣きながらお散歩しました。

悲しいなあ。