医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

始まってしまいました

昨日、寝るときになんだか髪の生え際がむずむずして、

いよいよ…と思ったんですが起きても布団の上に髪は落ちておらず。

しかし、寝癖を直すために髪を濡らしたらとうとうばさばさと抜け始めました。

普通にしていて落ちることはありませんが触るとばさばさ落ちます。

 

心の準備なんかとても追いつかないくらいショックです。

 

 

 

夜になりました。

髪を、抗がん剤治療の前に一度けっこう短くしたんですが、更に短くしました。

いつもショートですが、ここまで短いのは初めてです。スポーツ刈りにする方もいらっしゃるようですが、そこまでしなくてもままいいか、ということでまだ「短い髪の女の人」の範疇に入る長さです。

しかし。

 

どこからどうみても中学生男子…

 

たしかに男顔だけど、男顔の女という範疇を超えているよ! まるっきり少年だよ! よくて新入社員(男子)だよ!

ま、まあいいか…。いいのか?

 

今も、お風呂入りたいのですが髪を洗うのがこわくてぐずぐずしています。

でもいつまでもそんなこと言ってたって仕方ないよな。一生風呂入らないわけにはいかないもんな。

がんばろう…がんばろう。