医者にはどうやらわからないらしい。

がん告知されたので、それについて吐き出したり他の人の役に立ちそうなことがあったらお伝えしたり

明日から抗がん剤治療(初回)です

正確には、そのための入院です。

準備をしているのだけれどこんなに気が乗らないお泊まりの準備ってないな。

でも私は市内に大学病院があったおかげで忘れ物があっても明日持ってきてもらえばいいか、とか思えますが、

最初の入院の時の同室の方は県内でも電車で1時間とかそんなんだったので

やっぱりガン治療となると最寄りの大学病院と言っても遠いんだよな…と再確認しました。

つらいことばかり考えずに、そのなかでも自分は楽させてもらってるんだということは忘れてはいけない。

ないに越したことはない苦労の中の、「楽」ではありますが…

 

お気に入りの本を探したいのですが重たいものを持ってはいけないので、

しまってある箱を動かせず断念。どこにあるんだー

広辞苑とか持っていったら多分ずっと暇せずにすむな…でも広辞苑いっこで持って言い重さを超えてしまう。(おなかの傷が完治していないので、3キロまでといわれている)

実は4キロ↑のねこを何度もだっこしてしまいましたけどね…

ねこは私のおなかの上で寝るのが大好きなので(ぷにぷにだから?)

退院してからはおなかの上に乗られないよう枕を抱いて寝ていましたが、

その煩わしさも今からまた入院中はないと思うと寂しい。

私が戻るまで元気でね…ねこよ

 

入院準備が思ったより簡単に終わってしまったので暇になりました。

明日からはブログもお休み。

今日はちゃんと寝ないとなあ…

寝られるかな?